活動日記BLOG

『村上パパスクール② ~おしゃれなワンプレートディッシュを作ろう!~』

2019年11月24日

『村上パパスクール②
~おしゃれなワンプレートディッシュを作ろう!~』

本日開催でした。

ミートローフ、チーズニョッキ、スープ(時間の都合で先生が作りました)を親子で作りました😊

ミートローフ、初めて作りましたが、とても簡単できれいで、クリスマスにぴったりのメインディッシュでした!

今日参加のパパは、みなさんお料理が上手‼️
包丁裁きも手慣れていて、家庭で料理をしていることがよく分かりました😊

子どもたちはお肉をこねたり、きれいに型に肉種と野菜と玉子を並べてつめていました。

ミートローフをオーブンに入れて、今度はチーズニョッキに取りかかります。

これがまたまた簡単!
じゃがいもを煮てマッシュして、小麦粉と混ぜるだけなんです。

まるで粘土遊びのようで、子どもたちは練ったり伸ばしたり、切ったり丸めたり、散々楽しみました🎵

出来上がったミートローフとチーズニョッキをきれいにワンプレートに盛り付け、みんなで頂きました🍴🙏

めちゃくちゃ美味しかったです😍

食後、パパやママはミニ子育て講座でした。
11月22日の『いい夫婦の日』に因んで、パートナーシップについて、みんなで考える講座となりました。

参加者のみなさんからは、「どうしても父親、母親として、お互い子どもを挟んでの関係になってしまいがちだが、理想は、結婚した時のような夫婦2人の時の、互いを思いやる気持ちを忘れずにいたい。」などの感想が聞かれました。

楽しく美味しい1日となりました🎵

次回の村上パパスクールは、3月15日(日)の最終回『新聞紙ドームを作ろう!』です。
こちらは体育館で行うため、参加定員を作っていません。
是非お誘い合わせてご参加ください!