活動日記BLOG

『親子カフェ~みんなが遊びに来れる交流広場~』

2019年11月24日

『親子カフェ~みんなが遊びに来れる交流広場~』

瀬波児童館で昨日開催でした。

土日の遊び場がないことや、上の兄弟が年齢制限のために支援センターには連れていけないことから、オハナサポーターがイベントを発案してくれました。

以前にSSキッズというママサークルが土日の遊び場を同所で開催していましたが、そこに参加していた方もいて、「懐かしい~😊」の声も

1日たくさんの親子のみなさんと楽しく過ごすことができました😊

当初目指した「誰もが来れる場所」の通り、小中学生の兄妹や、祖父母の方、パパも来て下さって、とてもいい感じでした

中学生が赤ちゃんを託児してくれたり、小学生が少し大きい子をリードして体育館で遊んでくれたり、他のママやおばあちゃんとあやとりをする子もいて、みんなで自分の子もよその子も見合う理想の広場になっていました😊

2階でご飯を食べて、一階で走り回って、大きい子は体育館へ。
瀬波コミュニティセンター、児童館は広いだけでなく、年齢に合わせて一つの建物で遊べるのが魅力です。

「すぐまた開催してほしい!」の声多数でしたので、12月にも開催してみます。

とても楽しい1日でした🎵

次回の親子カフェは、12月8日(日)9時半~です。