活動日記BLOG

『お出かけママカフェ~恐竜公園に行こう~』

2024年5月28日
『お出かけママカフェ~恐竜公園に行こう~』
23日(木)の開催でした。
お出かけするにはちょっと暑すぎるお天気でしたが、日陰でお休みしながら、外遊びをたっぷり楽しみました🎵
恐竜滑り台をしたり、石を拾ってバケツにいれてガチャガチャ音を鳴らしたり、シャボン玉をしたり。
子どもたちは楽しそうにかけまわっていました🎵
そして、公園のトイレがリニューアルされていました!
多目的トイレには、オムツ交換シートもついていて、赤ちゃんを連れても遊びにいけそうです✨
公園遊びの後は、温泉たまご作りに出かけました🥚
湯元までの坂道はかなり急で、上るのが大変でしたが、みんな抱っこせずに(赤ちゃんをのぞいて、)歩き切りました!
たまごがゆで上がるまで15分。
素敵な景色を見ながら待ちました。
ゆで上がった卵を持ってかみくまに戻り、みんなでゆで卵を食べました。
いつものゆで卵より少し塩気があって美味しい~😍
子どもたちも喜んで食べていました😊
楽しいお出かけになりました🎵
来週30日(木)のママカフェは都合によりお休みです。
8件以上
インサイトと広告を見る
投稿を宣伝
すべてのリアクション:

16

講師・講演・教室

講座講師、講演会講師依頼をお受けしています。
親子イベント、家庭教育に関すること、子育てや困難を抱えた子供若者の支援に関することなど、幅広い分野、テーマでの講座、講演が可能です。お気軽にご用命ください。

リユースプロジェクト

制服リユース、子ども服や子育てに関する用品リユース、フードドライブ、生理用品の配布の4本柱で、地域の親子や女性を支援する「リユースプロジェクト」を行っています。
ご協力いただける方、ご利用される方を随時募集しております。

子守りし隊!

託児についての基礎知識や緊急時の対応などを学んだ、有償ボランティアによる託児サービスです。
子育てママのリフレッシュに!美容院や通院のため、たまには子どもと離れたい、ランチしてきたい…など理由はなんでもOK!

産前産後サポート

産前から産後1年までのお母さんのサポートを行う事業です。
産前産後ケアボランティアおよび託児隊養成講座を受講したスタッフにより、買い物や託児、相談など心身両面から妊産婦のみなさまを応援します。

ご寄付・年会費会員登録

より充実した活動にむけて 皆様のご支援をお願いいたします
こちらのサイトよりクレジットカードがご利用いただけます