活動日記BLOG

『エガオツナグミライ  暑い中ご来場、そして運営お疲れ様でした!』

2023年8月2日
7月29日(土)開催だったいわふね青年会議所主催の本イベントに参加しました。
昨年度の村上·関川豪雨災害に関する支援へのお礼の気持ちと、未だ復興途上の同地域の皆さんを勇気づける目的で開催されたイベントでした。
当日は酷暑の中、たくさんの方が来場してくださいました。
オハナネットは、ママ観光大使隊(かみくま)とフードバンクさんぽくと共に出店しましたが、準備運営を一手に引き受け、子連れでも楽しんでイベントに参加するママの皆さんの底力に脱帽でした!
楽しそうなエガオがたくさん見られて、きっとミライに感謝や防災への思いもツナガッテいくでしょう。
主催のいわふね青年会議所の皆様、出店者や発表者の皆様大変お疲れ様でした!

講師・講演・教室

講座講師、講演会講師依頼をお受けしています。
親子イベント、家庭教育に関すること、子育てや困難を抱えた子供若者の支援に関することなど、幅広い分野、テーマでの講座、講演が可能です。お気軽にご用命ください。

リユースプロジェクト

制服リユース、子ども服や子育てに関する用品リユース、フードドライブ、生理用品の配布の4本柱で、地域の親子や女性を支援する「リユースプロジェクト」を行っています。
ご協力いただける方、ご利用される方を随時募集しております。

産前産後+全子育て世代サポート
「おたすけママ」

産前産後のママサポートおよび、18歳までの子どもがいる子育て家庭が『託児』『家事』『相談』の3つの支援が受けられるサービスです。 当団体では、産前産後ケアボランティアおよび託児隊養成講座、また家事サポート養成講座を行い、これらを受講したスタッフまたは、保育士や看護師、心理専門職の資格を持つスタッフが皆様をサポートします。

ご寄付・年会費会員登録

より充実した活動にむけて 皆様のご支援をお願いいたします
こちらのサイトよりクレジットカードがご利用いただけます