活動日記BLOG

『村上オハナネット 4月のイベント予定』

2024年3月16日
新入園、入学を控える親子の皆さんは、慌ただしい3月をお過ごしですね。
新生活のためにお引越しという方もいらっしゃるかと思います。
皆様の新生活が楽しいものになりますように、心よりお祈り申し上げます。
今年度も大変お世話になりました。また来年度も変わらずよろしくお願いいたします。
4月はのんびりスタートします(^^♪
①『ママカフェ~18日は癒し庵さんの整体があるよ~』
 ・4月11日、18日、25日㈭10時~15時(※4日はお休みです)
 ・村上市塩町2-11「かみくま」
 ・参加費 300円、整体は別途500円(整体は20分程度の施術で
  す。)
 ・ママカフェは予約不要、整体は要予約
 ・整体協力:整体『癒し庵』高橋さん
 ・当日11時までの連絡でお弁当の注文もで
  きます。
 ・体調不良のおうちの方やお子様の利用は出
  来ません。
➁『プレパパママのためのパパママ応援教室』
・4月6日㈯10時~12時
・村上市塩町2−11「かみくま」
・講師 NPO法人村上ohanaネット
・対象 妊娠期、子育て中のパパママ(両親で
 の参加でなくともOK)
・要予約 定員6組
・参加費 500円/1人(お茶代込み)
・パパママワークショップ、妊婦体験、オムツ
 交換、沐浴指導、助産師との質問タイムなど
③『ホッと一息交流会~村上・岩船地域の不登校保護
  者交流会~』
・4月28日㈰10:00~12:00(参加者の希望で
 14時まで延長可)
・村上市塩町2-11「かみくま」
・参加費 500円(お茶、お菓子付き)
・対象 在住地域、子どもの年齢問わず、不登
 校や引きこもり、困難を抱える子供を持つ保
 護者
・要予約
【お申込み・お問い合わせ】
NPO法人村上ohanaネット事務局090-2624-9026または、
murakamiohananet@gmail.comまでメールでお願いします。
SNS、HPへのメッセージでもOKです。

講師・講演・教室

講座講師、講演会講師依頼をお受けしています。
親子イベント、家庭教育に関すること、子育てや困難を抱えた子供若者の支援に関することなど、幅広い分野、テーマでの講座、講演が可能です。お気軽にご用命ください。

リユースプロジェクト

制服リユース、子ども服や子育てに関する用品リユース、フードドライブ、生理用品の配布の4本柱で、地域の親子や女性を支援する「リユースプロジェクト」を行っています。
ご協力いただける方、ご利用される方を随時募集しております。

子守りし隊!

託児についての基礎知識や緊急時の対応などを学んだ、有償ボランティアによる託児サービスです。
子育てママのリフレッシュに!美容院や通院のため、たまには子どもと離れたい、ランチしてきたい…など理由はなんでもOK!

産前産後サポート

産前から産後1年までのお母さんのサポートを行う事業です。
産前産後ケアボランティアおよび託児隊養成講座を受講したスタッフにより、買い物や託児、相談など心身両面から妊産婦のみなさまを応援します。

ご寄付・年会費会員登録

より充実した活動にむけて 皆様のご支援をお願いいたします
こちらのサイトよりクレジットカードがご利用いただけます