活動日記BLOG

『毎月配布イベントチラシの廃止と写真掲載について』

2022年3月30日
『毎月配布イベントチラシの廃止と写真掲載について』
次年度用団体の活動紹介チラシが完成しました!
次年度も子育て中の皆様が、安心して子育て出来る内的、外的環境つくりの後押しが出来るように、心を込めて活動していきます。
活動内容が幅広いため、チラシに書ききれないものもありますが(笑)詳しくはHPやFacebook、インスタなどでご覧いただけたらと思います(^^)/
また、これまで毎月子育て支援センターなどを中心に掲示、配布しておりましたイベントチラシを廃止致します。
情報はいわふね新聞、村上新聞の両地域新聞とHP,SNSにて随時配信しておりますので、ご確認ください。
また当団体では、SNS等での情報発信に当たり、活動の初めに写真掲載についての了解を参加者に取りますが、リスクの観点から、これまで保護者の了解があってもお子様の写真にはスタンプでモザイクを施してきました。しかしモザイクが多いために活動の様子がよく分からないなどのご意見を頂戴してきました。
そのため、次年度以降は保護者の了解がある場合は、お子様のお顔を隠さずに情報掲載していく予定です。
ただし、出来るだけお子さんの表情をクローズアップしたものや、正面からの撮影は避ける予定です。
※大人についても掲載したくない方については今後ももちろん配慮します。
ご理解ご協力、お願いいたします。
3人、テキストの画像のようです
988
リーチした人数
119
エンゲージメント数
配信スコア
投稿を宣伝
12
シェア5件
いいね!

コメントする
シェア

講師・講演・教室

講座講師、講演会講師依頼をお受けしています。
親子イベント、家庭教育に関すること、子育てや困難を抱えた子供若者の支援に関することなど、幅広い分野、テーマでの講座、講演が可能です。お気軽にご用命ください。

リユースプロジェクト

制服リユース、子ども服や子育てに関する用品リユース、フードドライブ、生理用品の配布の4本柱で、地域の親子や女性を支援する「リユースプロジェクト」を行っています。
ご協力いただける方、ご利用される方を随時募集しております。

託児サービス 子守りし隊!

託児についての基礎知識や緊急時の対応などを学んだ、有償ボランティアによる託児サービスです。
子育てママのリフレッシュに!美容院や通院のため、たまには子どもと離れたい、ランチしてきたい…など理由はなんでもOK!

産前産後+全子育て世代サポート

産前産後のママサポートおよび、子どもの年齢に関わらず保護者・家族が『託児』『家事』『相談』の3つの支援が受けられるサービスです。 当団体では、産前産後ケアボランティアおよび託児隊養成講座、また家事サポート養成講座を行い、これらを受講したスタッフまたは、保育士や看護師、心理専門職の資格を持つスタッフが皆様をサポートします。

ご寄付・年会費会員登録

より充実した活動にむけて 皆様のご支援をお願いいたします
こちらのサイトよりクレジットカードがご利用いただけます