活動日記BLOG

『畑し隊 除草』

2022年9月10日
『畑し隊 除草🌿
7名の畑隊の皆さんが来て下さり、さつまいも堀り前の除草をしました✨
今年は、お隣の耕作放棄地からどんどん雑草が畑に侵食してきて、しかも雨が多いことも手伝って、手での除草では間に合わず、何度か草刈り機にもお世話になるほど草がのび放題でした😅
さすがにこの人数で除草が始まると、あっという間にきれいな畑になりました!✨
畑隊のみなさん、蚊にさされまくりながら頑張ってくれてありがとうございました‼️お疲れ様でした!
芋堀り前にラスト一回除草&さつまいものツタを切る作業をすれば、さつまいも堀り準備終了です🎵
美味しいさつまいもが出来ているといいな~♥️

講師・講演・教室

講座講師、講演会講師依頼をお受けしています。
親子イベント、家庭教育に関すること、子育てや困難を抱えた子供若者の支援に関することなど、幅広い分野、テーマでの講座、講演が可能です。お気軽にご用命ください。

リユースプロジェクト

制服リユース、子ども服や子育てに関する用品リユース、フードドライブ、生理用品の配布の4本柱で、地域の親子や女性を支援する「リユースプロジェクト」を行っています。
ご協力いただける方、ご利用される方を随時募集しております。

子守りし隊!

託児についての基礎知識や緊急時の対応などを学んだ、有償ボランティアによる託児サービスです。
子育てママのリフレッシュに!美容院や通院のため、たまには子どもと離れたい、ランチしてきたい…など理由はなんでもOK!

産前産後サポート

産前から産後1年までのお母さんのサポートを行う事業です。
産前産後ケアボランティアおよび託児隊養成講座を受講したスタッフにより、買い物や託児、相談など心身両面から妊産婦のみなさまを応援します。

ご寄付・年会費会員登録

より充実した活動にむけて 皆様のご支援をお願いいたします
こちらのサイトよりクレジットカードがご利用いただけます