活動日記BLOG

『親子でうどんを作ろう!②  ~子連れで楽しむワタシじかん~』

2023年6月24日
『親子でうどんを作ろう!②
   ~子連れで楽しむワタシじかん~』
17日(土)開催でした。
第二回とあって、おじいちゃん先生もサポートスタッフも慣れてきて、スムーズに滞りなくクッキングが進みました(笑)
粉を混ぜ混ぜ、生地をフミフミして、お待ちかねのうどんマシーンが登場すると、小学生の目がキラキラに✨
『僕やる!』
で、けっこう力仕事で大変なのですが、ほとんどみんなの分までうどんの生地の裁断は、一手に引き受けてやりとげてくれました(笑)
出来上がったうどん、あら?前回と少し食感が違う😲
前回はツルツルシコシコのこしのある讃岐うどん風でしたが、今回はたっぷり時間をかけて踏んで、水加減もバッチリだったからか、私が小さい頃から食べていた上海府の柔らかい優しい感じのうどんでした😊
赤ちゃんも美味しそうに食べていましたよ🎵
おじいちゃん先生は赤ちゃんに懐かれて、たっぷり遊んでもらい、寿命が伸びたと喜んでいました(笑)
楽しいうどん作りでした!
次回7月14日(金)の子連れで楽しむワタシじかんは、見た目も楽しい『パンケーキランチ作り』です!
お料理講座が続きますが、よかったらご参加ください\(^^)/
+7件

講師・講演・教室

講座講師、講演会講師依頼をお受けしています。
親子イベント、家庭教育に関すること、子育てや困難を抱えた子供若者の支援に関することなど、幅広い分野、テーマでの講座、講演が可能です。お気軽にご用命ください。

リユースプロジェクト

制服リユース、子ども服や子育てに関する用品リユース、フードドライブ、生理用品の配布の4本柱で、地域の親子や女性を支援する「リユースプロジェクト」を行っています。
ご協力いただける方、ご利用される方を随時募集しております。

産前産後+全子育て世代サポート
「おたすけママ」

産前産後のママサポートおよび、18歳までの子どもがいる子育て家庭が『託児』『家事』『相談』の3つの支援が受けられるサービスです。 当団体では、産前産後ケアボランティアおよび託児隊養成講座、また家事サポート養成講座を行い、これらを受講したスタッフまたは、保育士や看護師、心理専門職の資格を持つスタッフが皆様をサポートします。

ご寄付・年会費会員登録

より充実した活動にむけて 皆様のご支援をお願いいたします
こちらのサイトよりクレジットカードがご利用いただけます