活動日記BLOG

『運動し隊!託児つきエクササイズサークル』

2022年9月10日
『運動し隊!託児つきエクササイズサークル』
3日(土)開催でした。
毎回託児用に体育館をお借りし、子どもたちは思い切り走り回ったり、遊んだりしながら待っていますが、大抵最初と最後のストレッチはアフタービクスに参加します。
音楽が始まると自然にリズムにのって踊り出す子どもたち🎵
何度もやっているうち、みゆき先生の動きをマスターして、ママたちと同じ動きができるまでに上達してきました(笑)
そのうち飽きて遊び出しますが、最近はさながら『ファミリーエアロビクス』のような光景です😁
こんな風に、大人も子どもも入り乱れて(笑)楽しく運動していますので、参加してみたい方はご連絡ください\(^^)/
次回の開催日は、決定次第お知らせします。

講師・講演・教室

講座講師、講演会講師依頼をお受けしています。
親子イベント、家庭教育に関すること、子育てや困難を抱えた子供若者の支援に関することなど、幅広い分野、テーマでの講座、講演が可能です。お気軽にご用命ください。

リユースプロジェクト

制服リユース、子ども服や子育てに関する用品リユース、フードドライブ、生理用品の配布の4本柱で、地域の親子や女性を支援する「リユースプロジェクト」を行っています。
ご協力いただける方、ご利用される方を随時募集しております。

子守りし隊!

託児についての基礎知識や緊急時の対応などを学んだ、有償ボランティアによる託児サービスです。
子育てママのリフレッシュに!美容院や通院のため、たまには子どもと離れたい、ランチしてきたい…など理由はなんでもOK!

お悩み相談窓口

子育ての中での不安、自分のこと、家族のこと、お子さんに関する悩みなどの相談を随時お受けします。
内容によっては、解決の糸口をつかめると思われる場所へおつなぎしたり、他機関と連携してその後の支援に当たります。

ご寄付・年会費会員登録

より充実した活動にむけて 皆様のご支援をお願いいたします
こちらのサイトよりクレジットカードがご利用いただけます