活動日記BLOG

【リユースプロジェクト制服リユース部門強化期間に入ります!!

2021年9月12日
【リユースプロジェクト
 制服リユース部門強化期間に入ります!!
 ご寄付の協力、譲渡の希望・ご利用お待ちしています(^^)/】
村上オハナネットでは、制服リユース、子ども服や子育てに関する用品リユース、生理用品の配布、フードドライブの4本柱で、地域の親子や女性を支援する「リユースプロジェクト」を行っています。
9月以降、来春入学予定の生徒の制服注文や採寸が各学校で始まるのを前に、必要な生徒とご家庭に制服やカバンの譲渡が行えるよう、皆様の寄付協力をお願いいたします。
村上市および関川村の中学校、県立中等教育学校の制服、ブラウス、シャツ、カバンを中心に、村上市内の県立高校の制服(状態の良いものに限る)なども受け付けます。
制服以外のものの寄付希望については、一度連絡をください。
回収場所は、村上市生涯学習推進センター、村上農村環境改善センター、山北支所、関川公民館、村上オハナネット塩町事務所「かみくま」の5か所となっています。
出来るだけきれいな状態で、紙袋かビニール袋に入れ、学校名を袋に明記して回収ボックスに入れてください。
また、制服の譲渡・利用希望もご連絡お待ちしています!
ご寄付いただいた制服のほとんどが、非常にきれいで、もう数年活躍できるものばかりです。
是非利用してください!
サイズアウトした、洗い替えにほしい、などもOKです!
制服の在庫状況や情報は、村上オハナネットのHP上で公開していますので、是非チェックしてみてください。
皆様のご協力とご利用をお待ちしております<m(__)m>

講師・講演・教室

講座講師、講演会講師依頼をお受けしています。
親子イベント、家庭教育に関すること、子育てや困難を抱えた子供若者の支援に関することなど、幅広い分野、テーマでの講座、講演が可能です。お気軽にご用命ください。

リユースプロジェクト

制服リユース、子ども服や子育てに関する用品リユース、フードドライブ、生理用品の配布の4本柱で、地域の親子や女性を支援する「リユースプロジェクト」を行っています。
ご協力いただける方、ご利用される方を随時募集しております。

子守りし隊!

託児についての基礎知識や緊急時の対応などを学んだ、有償ボランティアによる託児サービスです。
子育てママのリフレッシュに!美容院や通院のため、たまには子どもと離れたい、ランチしてきたい…など理由はなんでもOK!

お悩み相談窓口

子育ての中での不安、自分のこと、家族のこと、お子さんに関する悩みなどの相談を随時お受けします。
内容によっては、解決の糸口をつかめると思われる場所へおつなぎしたり、他機関と連携してその後の支援に当たります。