活動日記BLOG

ママカフェ~腸活アドバイザーのお話を聞いたよ~

2024年10月30日
『ママカフェ~腸活アドバイザーのお話を聞いたよ~』
24日(木)開催でした。
この日は胎内市で活動されている腸活アドバイザーゆうきさんが来てくださって、より良い食事や腸活によいメニューなどについてママのみなさんとお話をしてくれました✨️
酵素ドリンクについてや、食べ物をまんべんなく食べることで腸内細菌が活性化すること、3歳くらいまでに腸内細菌が決まってしまうため、小さい内から食事に気をつけることにはメリットがあることなどをお聞きしました🎵
私もそうですが、大人も子どももうんちや腸のお悩みはみんなあります。
食べるものや健康に意識を向けるきっかけになったママカフェとなりました😊
次回ママカフェは31日(木)です。
5人、子供、勉強している人、子どものおもちゃ、テキストの画像のようです
インサイトと広告を見る
投稿を宣伝
すべてのリアクション:

13

講師・講演・教室

講座講師、講演会講師依頼をお受けしています。
親子イベント、家庭教育に関すること、子育てや困難を抱えた子供若者の支援に関することなど、幅広い分野、テーマでの講座、講演が可能です。お気軽にご用命ください。

リユースプロジェクト

制服リユース、子ども服や子育てに関する用品リユース、フードドライブ、生理用品の配布の4本柱で、地域の親子や女性を支援する「リユースプロジェクト」を行っています。
ご協力いただける方、ご利用される方を随時募集しております。

託児サービス 子守りし隊!

託児についての基礎知識や緊急時の対応などを学んだ、有償ボランティアによる託児サービスです。
子育てママのリフレッシュに!美容院や通院のため、たまには子どもと離れたい、ランチしてきたい…など理由はなんでもOK!

産前産後+全子育て世代サポート

産前産後のママサポートおよび、子どもの年齢に関わらず保護者・家族が『託児』『家事』『相談』の3つの支援が受けられるサービスです。 当団体では、産前産後ケアボランティアおよび託児隊養成講座、また家事サポート養成講座を行い、これらを受講したスタッフまたは、保育士や看護師、心理専門職の資格を持つスタッフが皆様をサポートします。

ご寄付・年会費会員登録

より充実した活動にむけて 皆様のご支援をお願いいたします
こちらのサイトよりクレジットカードがご利用いただけます