活動日記BLOG

ママカフェ

2025年5月16日
『ママカフェ』
先週、今週開催分をまとめて報告します。
先週は2日(金)、今週は8日(木)開催でした。
先週は、冬物の子ども服のご寄付でいっぱいになったため、サポーターママと、利用者ママがリユース子ども服の冬物夏物の入れ替えを手伝ってくれました✨️
おしゃべりしながら、サッサカサッサカ、とってもきれいに整理してくれました😍
とっても助かりました!
皆様、夏物リユースにチェンジしましたので、是非ご利用くださいね👕
今週は赤ちゃん大集合で、ママの皆さんは離乳食の進み具合や、何を食べさせているか、タミータイム(うつぶせトレーニング)をしているかなど、また村上アルアルなど(笑)日頃疑問に思っていることの情報交換をしていました🎵
赤ちゃん同士じっくり顔を見つめあって微笑んだり、赤ちゃんもコミュニケーションを楽しんでいましたよ😊
笑い声の絶えないママカフェでした✨️
次回は15日(木)癒し庵さんの整体ママカフェです!

講師・講演・教室

講座講師、講演会講師依頼をお受けしています。
親子イベント、家庭教育に関すること、子育てや困難を抱えた子供若者の支援に関することなど、幅広い分野、テーマでの講座、講演が可能です。お気軽にご用命ください。

リユースプロジェクト

制服リユース、子ども服や子育てに関する用品リユース、フードドライブ、生理用品の配布の4本柱で、地域の親子や女性を支援する「リユースプロジェクト」を行っています。
ご協力いただける方、ご利用される方を随時募集しております。

託児サービス 子守りし隊!

託児についての基礎知識や緊急時の対応などを学んだ、有償ボランティアによる託児サービスです。
子育てママのリフレッシュに!美容院や通院のため、たまには子どもと離れたい、ランチしてきたい…など理由はなんでもOK!

産前産後+全子育て世代サポート

産前産後のママサポートおよび、子どもの年齢に関わらず保護者・家族が『託児』『家事』『相談』の3つの支援が受けられるサービスです。 当団体では、産前産後ケアボランティアおよび託児隊養成講座、また家事サポート養成講座を行い、これらを受講したスタッフまたは、保育士や看護師、心理専門職の資格を持つスタッフが皆様をサポートします。

ご寄付・年会費会員登録

より充実した活動にむけて 皆様のご支援をお願いいたします
こちらのサイトよりクレジットカードがご利用いただけます