活動日記BLOG

村上パパスクール③ 親子で楽しむダイナミック雪遊び in縄文の里朝日

2024年2月7日
『村上パパスクール③
親子で楽しむダイナミック雪遊び
           in縄文の里朝日』
昨日4日(日)開催でした。
暖冬の中、もはや雪なしバージョンでいくしかない、と絶望して別案も準備していましたが(笑)お天気の神様が味方をして下さって、二、三日前から降雪が😂
20センチ位の根雪に5~10センチくらいのふんわり雪が積雪して、しかも晴天という、最高の雪遊び日和になりました✨
スノーアートコンテストでは、みなさんどんな作品を作るか事前に考えて準備して来てくださったご家族がほとんどで、力作、秀才が多数‼️
鬼もいれば、ゾンビもいて(笑)
家族みんなの雪だるまを作った家族もあり、本当に楽しいコンテストになりました!
また、縄文の里朝日さんプレゼンツのそり山や巨大シャボン玉、雪上弓矢なども大人気で、町中に雪がない中、今年初の雪遊びを楽しんだ家族多数でした😊
そしてお楽しみ、雪中お菓子探しは、小さな子から大きい子まで夢中でお菓子を探し、大喜びで参加していました🎵
お昼は縄文の里の豚汁&古代米おにぎりの縄文ランチ☀️🍴
みんなおかわりしてたくさん食べました✨
『とっても楽しかったです‼️』の感想多数の中、閉会しましたが、みなさん楽しかったようで、その後もしばらく縄文の里に残って雪遊びを楽しんでいました😊
ご参加頂きました皆様、全面協力頂きました縄文の里朝日様、本当にありがとうございました!
14件以上

講師・講演・教室

講座講師、講演会講師依頼をお受けしています。
親子イベント、家庭教育に関すること、子育てや困難を抱えた子供若者の支援に関することなど、幅広い分野、テーマでの講座、講演が可能です。お気軽にご用命ください。

リユースプロジェクト

制服リユース、子ども服や子育てに関する用品リユース、フードドライブ、生理用品の配布の4本柱で、地域の親子や女性を支援する「リユースプロジェクト」を行っています。
ご協力いただける方、ご利用される方を随時募集しております。

子守りし隊!

託児についての基礎知識や緊急時の対応などを学んだ、有償ボランティアによる託児サービスです。
子育てママのリフレッシュに!美容院や通院のため、たまには子どもと離れたい、ランチしてきたい…など理由はなんでもOK!

産前産後サポート

産前から産後1年までのお母さんのサポートを行う事業です。
産前産後ケアボランティアおよび託児隊養成講座を受講したスタッフにより、買い物や託児、相談など心身両面から妊産婦のみなさまを応援します。

ご寄付・年会費会員登録

より充実した活動にむけて 皆様のご支援をお願いいたします
こちらのサイトよりクレジットカードがご利用いただけます